累計受講数77万件突破!「ストアカ」9周年を記念した特設サイトを公開

サービス成長の軌跡を数字で振り返るインフォグラフィックスや、周年記念キャンペーン情報などを掲載

ストリートアカデミー株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長CEO:藤本 崇)が運営する、教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」は、7月18日(日)をもってサービス開始9周年を迎えます。本日は周年に先立ち、日頃からご利用いただいている皆さまへの感謝の気持ちを伝える周年特設サイトを公開しました。

「ストアカ」9周年特設サイトはこちら
URL:https://www.street-academy.com/anniversary_9th

【周年に込めたメッセージ】
『激動の1年間を共に駆け抜けて』

新型コロナウイルスの蔓延に伴い、私たちの生活は一変しました。新たな生活様式の中で、さまざまな分野でオンライン化が加速。まなびも同様に、対面からオンラインの需要が活性化し、ストアカでも昨年6月から正式にオンライン講座のサポートを開始しました。

そのような激動の渦中において、利用者の皆さま、そしてストアカを取り巻くすべての皆さまのお陰でストアカは無事に9周年を迎えることができました。この大きな波を乗り越えた先に、素晴らしいまなびの未来が待っていると信じて、私たちは今後もより良いサービスづくりに邁進してまいります。

【数字で見るストアカの今(特設サイト一部抜粋して掲載)】
1)累計受講数
累計受講数は2021年7月時点で77万件を突破しました。

累計受講数

2)累計ユーザー登録数
累計登録ユーザー数は2021年7月時点で52万件を突破しました。

累計ユーザー登録数

3)累計講師・主催団体登録数
累計講師・主催団体登録数は2021年7月時点で4万件を突破しました。

累計講師・主催団体登録数

4)平均評価点数&レビュー件数
直近1年間の平均評価点数は「4.85」(5段階中)、レビュー投稿件数は14万件以上でした。

平均評価点数&レビュー件数

【周年記念キャンペーン】
現在ストアカでは、日頃からご利用いただいている皆さまへの感謝を込めて周年記念キャンペーンを開催しています。7月16日(金)〜8月15日(日)までの期間中に、ストアカで講座を予約・受講いただいた方の中から抽選で900名様に900円分のストアカポイント(※ストアカ内で講座予約に使用できるポイント)を後日還元します。詳細は特設サイトよりご確認ください。
キャンペーン詳細は特設サイトにてご確認いただけます。

ストアカは9周年を経て、今後も利用者の皆さまをはじめ、ストアカに関わっていただいている方々にとってより魅力的なサービスになるための努力を続けて参ります。