ストアカ、従来の講座検索に加えて、受けたいレッスンを「先生」から探せるサービスへ

従来の講座検索に加えて、先生から探せる「先生検索機能」をリリース。先生の人柄や教えるスタイルといった、人軸によるマッチングが可能に。

ストリートアカデミー株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長CEO:藤本 崇)が運営する、教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」は、11月18日(木)より、受けたいレッスンを先生から探せる「先生検索機能」をリリースしました。生徒ユーザーは、学びたいことを講座・レッスンのカテゴリーや内容から探すことができる従来の講座検索に加えて、先生ユーザーの保有するスキルや経歴、人柄や教えるスタイルなどから、自分に合った先生を自由に選んで学ぶことができるようになりました。

【背景】
ストアカでは、コロナ禍を発端にオンラインコンテンツの需要が継続的に伸び続けています。オンラインであっても人と人が出会い、つながることの価値が改めて見直されてきました。

そうした状況を踏まえ、ストアカでは先生と生徒が対面のみならず、オンラインであっても学びを通じて出会い、つながることができるよう、これまで月額サービス※や依頼機能※といった「まなびの提供形式の拡充」に力を入れてまいりました。

今回、まなびの内容だけでなく、まなびを提供する「人」(先生ユーザー)から各種サービスを探してマッチングができる「先生検索機能」のリリースに至りました。

※月額サービス・依頼機能の詳細は以下をご覧ください。

月額サービスプレスリリース

依頼機能プレスリリース

【先生検索機能とは】

先生検索機能では、先生ユーザーの保有するスキルはもちろん、経歴や人柄、教えるスタイルなどから、生徒ユーザーは自分に合う先生を自由に探して学ぶことができます。先生ユーザーにとっても、自分の教えるスタイルに共感する生徒と出会う確率を高めることができます。

先生検索はこちらよりご利用ください。

▼先生検索結果表示イメージ

▼先生検索機能イメージ

今回のリリースをはじめ、今後も人が人をインスパイアする出会いを創出できるまなびのマーケットを目指して邁進してまいります。