緊急事態宣言および東京アラートの解除にともなうウィズコロナに向けた今後の対面形式講座の開催について

2020年4月より緊急事態宣言の発令以降、対面形式での講座の開催および参加の自粛を奨励してまいりましたが、先般の緊急事態宣言の解除、またその後の東京アラートの解除等の状況も踏まえて、対面講座の自粛の奨励期間を終了とさせていただきます。
 

なお、今後も感染者の増加が起こり得る社会状況を踏まえまして、みなさまが安心・安全に対面形式での講座を開催・参加していただくために、ストアカでは「対面形式の講座開催・受講の手引」を作成・公開いたしました。
 

今後、対面講座の再開を検討されている先生/主催団体のみなさま、対面講座の再開を楽しみにされている生徒のみなさまにおかれましては、当手引をご確認いただき、感染防止を対策をとって講座に開催・参加いただきますようお願い申し上げます。

対面形式の講座開催・受講の手引

また、自粛期間中の特別措置およびオンライン開催にむけた移行サポートにつきましては、社会状況の変化を踏まえて下記リンクの通り更新させていただきます。

緊急事態宣言発令にともなう対面形式での開催およびオンライン開催への移行サポートについて

ストアカでは今後も、新型コロナウイルスの感染状況をふまえ、ご利用の皆さまが安心・安全にご利用いただけるようサービス改善、サポートをご提供していきます。