【お詫び】3月ボリューム割キャッシュバック金額の誤計算に関するご報告と対応について

平素よりストアカをご愛顧いただき誠に有難うございます。
この度、2018年3月のストアカ手数料に対するボリューム割キャッシュバックにつきまして、システム設定に不備があり、一部の先生・主催団体ユーザーに対する手数料計算処理において、不具合が発生したことをご報告いたします。

該当するお客様

3月中に5万円以上の売上があり、かつ3月中にリピート受講予約を獲得した先生・主催団体ユーザー
*対象のお客様には別途個別にメールを差し上げております。

事象について

1)2018年3月9日にご案内しました自己集客手数料の適用範囲の拡大に際し、手数料計算におけるシステム設定の不備が発生しました。
2)その際、一部の先生・主催団体ユーザーの方に対し「2018年3月の手数料のキャッシュバック」が、手数料ページに公表されている金額よりも多くをお支払いしていたことが判明いたしました。
3)2018年2月以前のキャッシュバック金額に影響がないこと、また上記以外のお客様の手数料計算に問題がなかったことは確認済みでございます。

過払い金額の対応について

不具合は既に修正が完了しており、2018年4月以降のキャッシュバックは正しく計算されておりますので、ご安心ください。
3月分の過払い金額の精算方法については、本来の金額との差額調整を、5月分の売上金額から弊社が責任を持って調整させていただきます。(お客様側からのご対応は必要ございません)。
本件の影響がありご迷惑をおかけしたお客様には、別途詳細をストアカでご登録のEメールアドレスへ個別にご案内しております。

ご確認方法 ①ストアカでご登録のEメールアドレスへのご案内
②ストアカ内の売上管理画面

この度は、ユーザーの皆さまにこのようなご心配およびご迷惑をおかけしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後このような問題が起こらぬよう、再発防止に向けて運営および開発体制の強化を進めて参ります。
引き続き、ストアカを何卒宜しくお願い申し上げます。
本件に関するお問い合わせ先:
ストアカ運営事務局 information@street-academy.com
お問い合わせフォームはこちら