【受験生の保護者向け無料オンラインセミナー開催】意外と知らない受験生の正しい応援方法とは?

オンライン家庭教師による「家庭学習の秘訣」や、管理栄養士がおすすめする「受験応援ごはん」をレクチャー。

教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」を運営するストリートアカデミー株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長CEO:藤本 崇)は、受験生の保護者を応援する無料オンラインイベントを開催します。

ストアカではオンライン家庭教師をはじめ、受験生や受験生の保護者をサポートする講座が多数ございます。特にオンライン家庭教師は、この3年間で受講者数が約7倍に成長※しており、アフターコロナの現在に至ってもその人気はますます高まっています。(※2020年12月時点と2022年12月時点の受講者数を比較)

一方、世の中全体として、オンライン家庭教師の魅力や必要性が十分に認知されておらず、この度、「受験生の正しい応援方法とは?」というテーマで受験生を持つ保護者の方々に向けた無料オンラインセミナーを開催する運びとなりました。

イベントではストアカ人気講師による2つの講座にご参加いただきます。

①管理栄養士の人気料理講師から学ぶ、受験応援ごはん
②トップオンライン家庭教師から学ぶ、受験に向けた家庭学習の秘訣

<イベント日時>

2023年10月19日(木)19:00〜20:30

※イベントはYoutube LIVEで行います。申し込み完了後、イベント2日前にイベント視聴用URLをメールアドレスにてお送り致します。

※無料イベントになります。


<イベント申し込み方法>
下記URLよりお申し込みください。
https://forms.gle/cN98yasu8RM1f1t38
※本イベントは今年度受験するお子さんを持つ保護者の方を主な対象としていますが、それ以外の保護者の方でもご参加いただけます。
※イベント申し込み締切は2023年10月16日(月)15:00までとさせて頂きます。

<イベント詳細>

(1)受験を勝ち抜く!管理栄養士の先生が教える受験応援ごはん
食から受験生を応援する「応援ごはん」について、管理栄養士の資格をもつ藤田えみこ先生に実際に料理をしながら教えていただきます。

今回は忙しい時でもささっと作れる栄養満点&集中力アップのレシピを2つ紹介します。

①集中力アップ!鯖缶おにぎらず

鯖缶には、成長期のお子様に必要なタンパク質やカルシウム、DHAが豊富に含まれています。DHAには脳の神経細胞を活性化し、記憶力や学習能力を上げてくれる嬉しい効果があります。鯖の臭みを消す、ちょっとした工夫もお伝えします。

②夜食にピッタリ!レンチンで落とし卵スープ

レンチンで、とても簡単にできるスープ。消化もいいので夜食にもピッタリです。卵の卵黄に含まれるレシチンは、脳の神経伝達をスムーズにしてくれる働きがあり、記憶力や集中力に関わります。お野菜も入っているので、よく噛むことで脳の活性化を促進します。

おやつや夜食にも最適のレシピですので、是非この機会に一緒に学びましょう。

(2)トップオンライン家庭教師から学ぶ、受験に向けた家庭学習の秘訣

ストアカでこれまで8,000人以上に指導を行ってきた大人気オンライン家庭教師OKADA Daisuke先生が受験生を持つ保護者の皆様に向けて、”家庭学習に関する実践的なアドバイス”をお届けいたします。

例えば:

・親が子どもの家庭学習を効果的にサポートする方法とは?
・子どものやる気を引き出すためにはどのように接したらいい?
・受験勉強の時間管理はどうしたらいい?
・親は子どもの勉強をどこまで見てあげればいい?
・受験に対する子ども自身の自覚が高まらないのですが…
・ゲームの時間を減らすことがなかなかできないのですが…
・塾の宿題だけで毎週いっぱいいっぱいです…
・塾の宿題で、応用問題は答えを書き写すだけになっているのですが、これって意味ある?

など、OKADA先生の知識や経験をもとに、受験生をもつ保護者の皆様の疑問にお応えします。お申し込み時にOKADA先生への質問も募集いたしますので、是非気になっていることやお悩みなどお寄せ頂ければと思います。

受験のプロセスを家族一団となって歩み、お子様の成長を共に支える新たな一歩を踏み出しましょう!

<イベント参加特典>

ストアカ新規登録の方に講座受講に使える1,000円分のポイントをプレゼント

是非奮ってお申し込みください。