教える先生と空きスペースをマッチングする『スペースコンシェル』 サービスを開始

公式プレスリリースページ
img_48107_1
誰でも先生になれる学びのマーケットプレイス『ストリートアカデミー』を運営するストリートアカデミー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:藤本 崇)は、2014年6月30日、教室を開催したい先生と開催場所を提供したいスペースをマッチングする、教える人向け『スペースコンシェル』サービスを開始しました。
◆『スペースコンシェル』サービスの概要
“人が集えばそこが学び場”をコンセプトとするストリートアカデミーは、これまで提携しているスペースをユーザー向けに紹介して来ましたが、世の中におけるスペースの空き時間を有効活用したいというニーズの高まりと、全国各地からのスペース掲載に関する具体的な問い合わせの増加を受け、この度機能を拡大し、教室開催に使って欲しいイベントスペースや空きスペースを運営している人がスペースを自由に登録でき、使いたい先生がスペースの付帯設備や利用実績を見て申込ができるマッチングサービス『スペースコンシェル』を新たにリリースいたしました。スペースのマッチングを通じて、場所があれば教えたいという人の教室開催を後押しし、フェイスtoフェイスのまなび場の拡大を実現して行きます。
【サービスの特徴】
・教室開催を支援して下さるスペースをお持ちの方は、どなたでも無料でご登録頂けます。成約料なども一切かかりません。
・教室を開催したい人は、お洒落なコワーキングやイベントスペースから、カフェ、フォトスタジオまで、個性豊かなスペースを、エリア、利用条件、開催実績などで探すことができます。
・開催実績および特別優待レートの提示があるスペースを優先的に表示することで、個人にとっても使い易くリーズナブルなスペース利用を後押ししていきます。
◆ストリートアカデミーとは?
「誰でも先生になれる」「どこでも学べる」というコンセプトで、個人が自由にレッスンやワークショップを開催して生徒を募集できる、リアルなスキル共有のマーケットプレイスです。
ビジネスやウェブのスキルアップからヨガやフォトレッスンまで、様々なジャンルの個性豊かなまなびが1,000件以上掲載され、登録ユーザーは全国で18,000人を超えています。
<運営会社について>
会社名: ストリートアカデミー株式会社(英語表記:Street Academy Inc.)
所在地: 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル25F
設立日: 2012年7月17日
代表者: 代表取締役社長 藤本 崇
URL  : http://www.street-academy.com/