受講体験の星評価レビュー制度を導入しました


2017年5月11日より、受講者にとってさらに価値の高い学びのマッチングを提供していくために、満足度評価を含めた講座の新しいレビュー制度を導入しました。
これまで7ヶ月間非公開で運用してきました満足度の星レーティングを、本日よりサイト上の公式なレビューデータとして講座ページ、先生プロフィールページに公開します。
【公開レビューについて】
これまでは、教えた人数と教えた回数という「実績データ」と「受講者からの感想投稿」を公開しておりましたが、今後は以下の2つの要素を軸とした「レビュー情報」を講座・先生毎に表示させて頂きます。
・満足度レーティング: 0.5 ~ 5.0の星で評価
・定性レビュー:タイトル + 本文テキストで表現
「レビュー情報」はサイト上で表示される他、今後はランキングページ、ストアカアワード、また先生バッジの取得条件としても、使われて行く予定です。
尚「実績データ」についても引き続き開示致します。
 
 
【非公開フィードバックについて】
満足度レーティングが3.5点以下の場合にのみ、受講者は講座の開催者に対して、今後の改善に役立てるための非公開フィードバックを行うことができます。
非公開フィードバックは一般閲覧者には開示されず、講座の開催者ユーザーのみが、非公開でマイページより見ることができます。
 
上記に伴い、レビュー投稿ガイドライン及び関連するよくある質問ページも更新しておりますので、ご覧ください。
今後もストアカは、マッチングだけでなく、ユーザー満足度レベルや所属する先生のクオリティもお互いに高いレベルを維持できる、持続的なまなびのマーケットを目指していきますので、引き続きユーザーの皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

Happy Teaching! Happy Learning!

– ストアカプロダクトチーム