サービス開始1周年を記念して社名をストリートアカデミーに変更しました

 
教える人と学ぶ人をつなぐスキル共有サイト『ストリートアカデミー』を開発・運営するストリートアカデミー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤本 崇)は、同社社名を「株式会社IntheStreet」より変更致します。
『ストリートアカデミー(Street Academy)』
http://www.street-academy.com
『ストリートアカデミー』は2012年の8月15日にサービスを開始して以来、多くの方々に支えられ、順調に成長して参りました。サービス開始1周年を迎えるにあたり、今後の更なる飛躍を目指し、サービス名と会社名を統一することになりました。引き続きウェブを通じて社会人における「教える」と「学ぶ」という二つのニーズをつなぐコミュニティを拡大して行くことにより、一人でも多くの方が気軽に学びを体験できるよう尽力して参ります。今後ともご支援のほどよろしくお願い致します。
■『ストリートアカデミー(Street Academy)』とは http://www.street-academy.com
教えるスキルを持っている個人が、ウェブを通じて学びたい生徒を募集し、自由にレッスンやワークショップが開催できる、スキル共有のコミュニティ・サイトです。教えたい人と学びたい人をマッチングすることにより、社会人にとっての「学び」をより気軽で楽しくすることを目指しています。2012年8月のサービス開始以来、掲載講座数は350、累積受講者数は2,000名を超えています。現在は対象地域を東京のみに限定して運営していますが、今年度内に地方都市への進出を予定しております。
<『ストリートアカデミー』の特徴>
(1) 1回から参加できる!
気軽な学びを推奨する為、入会金や継続月謝の無い単発参加型のレッスンやワークショップを掲載しています。
(2) 信頼できる実名性!
Facebook連動の登録制度により、安心して学べる「顔の見えるコミュニティ作り」を心がけています。
(3) 豊富なジャンルの中から選んで学べる!
ヨガ、英会話、写真などの人気ジャンルの他、プログラミングやウェブデザイン、メイクからDJまで、個人提案による幅広いカテゴリーが揃っています。
(4) “スキル”があれば誰でも講師登録ができる!
スキルを持っている個人であれば、誰でも自由に有料のレッスンやワークショップを開催できます。必要な方には開催場所とのマッチングも行っています。
運営会社:ストリートアカデミー株式会社(英語表記:Street Academy Inc.)
所在地 :東京都港区赤坂八丁目5番26号 赤坂DSビル3F
設立日 :2012年7月17日
代表者 :代表取締役社長 藤本 崇